2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くろの思い出 5

【2018.9.11】 深夜2時ごろ、歩けない身体を無茶して廊下に出てた。 首もグラグラして来てるようでゴンゴン壁にぶつけている。 冷たい場所を選んで移動したのかなと思い、少し放っておく。 迎えに行ってお布団にもどした。そしてまた少ししたら廊下に頑張っ…

くろの思い出 4

【2018.9.8】 5日から突然、水をかなりな勢いでゴクゴク飲みだした。 カップから一生懸命飲む姿に何であれ嬉しくなる。 1日1回かなりな量の尿をしている。もしかして腎不全とかを起こしているのかもしれない。 自力で身体を起こしヨタヨタしながら歩くし…

くろの思い出 3

【2018.9.1】 朝、水をほんの少しだけ飲んでくれた。いちど起き上がって押入れの半分だけあいたドアの後ろをのぞき込む。入れるスペースが無いと知ると諦めた。 先生からは点滴をするくらいしか・・と言われている。 病院が苦手でずーっと唸って、身体がびっ…

くろの思い出 2

【2018.8.31】 28日から食べなくなって病院へ。黄疸が目や耳などに出ているとのこと。注射で少し元気になり病院用チュールを食べる。 29日からまた食べない飲まないになり、強制給餌を始める。 30日の午後あたりから強制給餌をはげしく嫌がる。 抱っこ…

くろの思い出 1

先日10月27日に愛猫くろの四十九日を終え、埋葬することが出来た。我が家に来た時から愛用していた御影石を墓石にした。 暑すぎる夏と、17歳の高齢を迎えていたこと、色んな要素が私を油断させた。毎日健康状態を気にしていたつもりだったのに、気付か…

「アテンションLOVE」

台湾のラブコメ。現在TVKで 放映中です。 ここでは私の独断による深読みを書こうと思います。 「そうなのか?!」とか「うむ~、そうかもね~」とか思ってください。 「南港金城武」のIDがワンジンリーの物だと告白した時に、シャオシーが「何ていう事…