何を食べるか毎食それなりに真剣

真剣なんだけど、技術が追い付かずいつもなんか変、、となるんだけど。

何年前だかアレだけどスマホ入手前は、社会人としてメチャ忙しかったこともあったがご飯作りが下手だったなと思う。手持ちの料理本かPCを立ち上げて、、って感じだったからね~。

今すこしだけ冷蔵庫の中を見てチャッチャッと作れるようになったのは、絶対的にスマホのおかげ。手元で材料入力して腹具合に合うレシピをみつけて作れば、美味しいご飯が出来上がる、すごい!

 

きのう何食べた?」の料理はすごく良い。難しいことしないでチャッチャッと作るので、見てるとやる気になってくるんですよ。オイラにも出来る!!って台所に立つ気にさせるのよ。

「1限めはやる気の民法」はちょっと上級者っぽいご飯だから、美味しそうだけど遠くから眺めるの図だったから、ずいぶん近くに来てくれたなって思います。