牛久大仏 2023.5月

一度は見てみたかった牛久大仏。ギネス記録に「世界一の大きさのブロンズ製仏像」と登録されてるんです。世界一がそこにあるなら!!ですよね??(^◇^)

だーーんっ!花と大仏。

めちゃくちゃ暑い日でした。ものすごい人です。仏像の中に入れるのですが行列で1時間待ち、日傘とサングラス忘れたのがツライ。仏像の裏側が入口なのでぐるりと回りながら進みます。

ありがたや~~(ナムナム)

初めての人に伝えたいのは「並んでまで入らなくて良いんじゃない??」です。。でも。。きっと。。私がそうであるように何であれ一度は経験したい!が勝るのでしょうな。ふむ。

これがすべてだ(byろーたす)右側が入場待ちの行列だよ~。

土浦城址の隣の小学校。塀に狭間がデザインされていました。

 

香取神宮鹿島神宮にもお参り。香取神宮のわらび餅とお団子がとっても美味しかったです。鹿島神宮は奥のほうに小さなカフェがあった!びっくり。コーヒーを飲めて疲れが飛びました。

香取神宮の黒は美しかった。

 

鹿島神宮が鳥居だけなのは、わたくし入って間もなく何もない所で派手にすっころびまして両膝強打、痛みと恥ずかしさでチョイ落ち込みモードのためです。日頃の生き方に『かーっつ(怒)』でしょうかね、、とほほ。コーヒーで持ち直しましたヨ。

 

鹿島スタジアムを通り過ぎて(ちょっと興奮)電車に乗り帰宅しました。常磐線初めて乗りました。いい感じ(^^)

駅弁食べて旅気分。

おまけの沖縄。用事を済ませて座喜味城跡だけ見学。チャーリー多幸寿でタコスとタコライスを食べました。ゆっくり行きたいです~。